2023年11月04日

コロナ陽性を受けて

月曜日の朝は平熱で、仕事に行けたものの、Apple Watchから平常時の心拍が高いという通知が、頻繁にきて調子も甘利良くなかったことから、病院へ。
到着後、持ち合わせていた体温計で検温したら37.6℃出ていたので、一応電話をして、受付し、通常の待ち合いでは無いところで、問診。さらに熱は上がった。
コロナとインフルの検査は出来るが、発熱してからの時間が短いので、出ない場合もあるとは言われたが、せっかくなのでやってもらう。
検査を待ち、結果を待っていたら、コロナの陽性とのことで、解熱剤と鎮痛剤と咳止めを処方され帰宅。
以後、39℃近い熱と喉の痛み、咳が続いていた。途中から熱のかわりに、くしゃみと鼻水が追加されたが、熱も平熱に下がり、症状は落ち着いてきた。

新型コロナウイルスと言っても、症状の出方は人によってもかなり違うし、症状の出ない人もいる。
実際息子の方がかなり重症。

令和2年に緊急事態宣言が出されてたり、命に関わる病気として恐れてきた新型コロナウイルス感染症。
令和2月5月には臨時特例給付金を国が考えて、自治体が公布。申請は長期間に渡り、仕事は多かった。
令和3年2月には、うちの職場にも新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進室なる専門部署を作り、来るワクチン接種に向けて活動を開始。昨年度まで、その一端を担ってきた。

絶対にかからない様にとおもつていたのだか、それは無理な話であった。実際にかかってみると、インフルエンザとも、風邪とも違う身体の調子である。
インフルエンザなら、吸入のお薬とかで、楽になることも知っているが、そういう感じは無いし。
かなり良くなってきた今でも、何かしらの不安が残る。後遺症の話も聞いた事があるし、万が一、この後に急に具合があるくなることは無いのかと言った、妙な不安感に急に襲われてしまった。

いずれにしても、すでにかかってしまったのだが、かからない方が良いことは間違いない。(どんな病気でもそうかもしれん)

ふと、もし急に何があって、こうしたネット上に展開して使わせてもらっている様々サービスに急に繋がれなくなったら、それらはどうなってしまうんだろうと考えてしまった。
ブログや写真、書類の保存などしてあるが、自分以外に触れないし、かと言って、手元のパソコンにおいても、結果自分しか触れないかもしれないので、一緒なのかもしれないけど。
何が正解なんだろう。


同じカテゴリー(些細な呟き)の記事画像
阪神の優勝に思う
第35回ファミリースポレクフェスティバル
GWは激混みです
お昼はリスタ2号店
さくらがまだ頑張ってます
さくらがきれいに咲きました
同じカテゴリー(些細な呟き)の記事
 阪神の優勝に思う (2023-11-05 23:07)
 久しぶりの先発マウンド (2023-09-25 00:05)
 楽しい飲み会 (2023-07-01 23:33)
 身体の調子って (2023-06-06 23:28)
 第35回ファミリースポレクフェスティバル (2023-05-15 07:41)
 GWは激混みです (2023-05-05 10:19)

Posted by オザの塩尻ブログ at 07:01│Comments(0)些細な呟き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。